人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲は世につれ、世は欲につれ 39

(《欲は世につれ、世は欲につれ 38》からの続き)

羊の毛皮を被った狼は、農場を監視しています、、そしてあなたが種子を食べたり・栽培したり・販売したりしたい時は、あなたは受け入れるか・(威圧的に)欺かれる覚悟をするか・商売から逃げ出すか、した方が良いです。

オレンジ剤とDDTのように世界に歓喜をもたらしたこれら化学会社は、強力なロビー活動を行っており、彼らとはあえて対決しない臆病な政府高官によってあらゆる種類の特権を認められています。

これらの強力な化学会社に与えられたたくさんのフリー パスの中に、馬鹿げた社内研究論文の承諾もあります。
それは会社の言いなりになる科学者によって、あるいは何らかの警告の原因になるなら少し上にあげて厄介払いされた研究施設と大学によって、明らかに操作された研究です。

事実、かなり前にFDAはモンサントの強力なハンマーによって従わされました。
FDAの科学者は、GM食品が予測不能な見つけにくい副作用を引き起こすかもしれない、と繰り返し警告しました。
すなわち、食品アレルギーの増加・体内に毒素を作り出すこと・新しい病気と(既存の病気と症状を悪化させる)『体調』の原因となること・栄養上の問題・(リーキー ガット症候群ーー小児脂肪便症等の消化異常の前兆ーーのような)重い消化異常、などをです。
私はこのシリーズの終わりに再びこれを取り上げます。
さらにGMO作物の長期安全性研究がFDAによって要求されているように、GMO作物の持つ有害な影響の報告はすでにあふれています。

------------------------------------------
(注1)オレンジ剤(エージェント オレンジ)は、枯葉剤。
ベトナム戦争中に米軍によって撒かれた枯葉剤はダイヤモンド シャムロット・ダウ・ハーキュリーズ・モンサント社などにより製造された。
これはそのうちの一種類。

(注2)DDTはジクロロジフェニルトリクロロエタンの略で、かつて使われていた有機塩素系の殺虫剤・農薬。
2001年(平成13年)、ストックホルム条約で残留性有機汚染物質に指定。
一時期、極めて危険な発癌物質と評価され、各国で使用禁止。

(注3)リーキー ガット症候群は腸もれ症候群。
細菌・ウィルス・重金属・腸内細菌が作る毒素、などが血液や組織中に漏れ出してくることを指す。

欲は世につれ、世は欲につれ 39_d0364262_22410606.jpg
(GFP(緑色蛍光タンパク質)遺伝子を導入された大腸菌)


by ymmatheb | 2018-10-13 22:50 | レフト フック | Trackback | Comments(0)

わからないことを理解できるまで追求します。数学と合唱ではできるまで。


by 九天
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31