人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解任・辞任はどこまで続く(続)

解任・辞任はどこまで続く》に続いて、ポール クレイグ ロバーツの記事を紹介します。
元は《https://www.paulcraigroberts.org/2018/03/23/trump-conflict-words-deeds/》です。


トランプ:言葉と行動の矛盾

2018年(平成30年)3月23日
ポール クレイグ ロバーツ

トランプ大統領は、ロシアのプーチン大統領に破竹の再選勝利の祝福を(遅ればせながら)送りました。そして、再び、トランプはロシアと仲良くやって行きたいと告げました。
しかしトランプは続けて、米国の最も悪名高い戦争屋(ウォーモンガー)ジョン ボルトンを、(マクマスターを解任して)国家安全保障担当補佐官に任命しましましたが、ロシアにはどういう風に仲良くしたいと分からせるつもりでしょうか?
これは訳が分かりません。

ボルトンはこの14ヶ月、第三国家安全保障担当補佐官です。
ボルトンにとって、ロシアと仲良くするには、ロシアが英・仏・独・カナダ・オーストラリア・ニホン・その他と同様に米国の操り人形国家になる必要があります。
言い換えれば、ワシントン(米国政府)の覇権を受け入れろ、さもなければ爆撃で石器時代に戻してやる、ということです。

希望の兆候が欲しくてたまらないロシアは、トランプのジェスチャーに飛びついてボルトンの任命を無視するという自己欺瞞、の危険性をよく知っています。
ロシアと仲良くしたい米国大統領が、ボルトンを国家安全保障担当補佐官に任命するでしょうか。

ロシアと悪者にされたプーチンに対する虚偽をいつもはやし立てるのは、ロシアとの衝突がボルトンの任命に優先する予定(アジェンダ)であることを示しています。この虚偽は、英国の学校で『「毒物」プーチンは西側世界を毒する使命を持っている』と子供達が教えられるところまで、来ています。

先日、プーチンはロシアの新しい兵器体系を発表しました。これは明らかに米国に優越する配置となりますが、米国は新兵器体系の配備が完成する前にロシアを撃つべきだ、という覇権主義に満ちた声も上がっています。

ロシアは、非現実的な希望とトランプの口から出る友好的な言葉のために、防衛を先延ばしすることはないでしょう。

注 プーチンの発表については《世界の軍事力 「ロシア」1》(3まで続く)があります。

by ymmatheb | 2018-03-26 13:41 | ポール・クレイグ・ロバーツ | Trackback | Comments(0)

わからないことを理解できるまで追求します。数学と合唱ではできるまで。


by 九天
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31