人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解任・辞任はどこまで続く

国務長官解任がトランプ大統領のツィッターに出たとのこと。
ポール クレイグ ロバーツの記事を紹介します。
元は《https://www.paulcraigroberts.org/2018/03/13/secretary-state-tillersons-firing-means/》です。

ティラーソン国務長官解任の意味

2018年(平成30年)3月13日
ポール クレイグ ロバーツ

チャック シューマー上院議員(民主党、ニューヨーク州)は、ティラーソン解任はトランプ政権が崩壊しつつあることを示す、と言いました。
私は、シューマー上院議員がどうしてこんな風に見ているのか、特に他の全部の解任と辞任も追ってみて、よく分かりました。

私は、シューマー議員とは違う風に見ています。
ティラーソン国務長官の解任・ポンペオCIA長官の国務省への異動・ジーナ ハスペル(タイにおける秘密のCIA拷問牢獄を監督した)の昇進は、軍安全保障複合体がトランプ政権への支配をきつくしたこと、を示しています。
これで、ロシアとの関係正常化について話されることはもうないでしょう。

イスラエル ロビー・ネオコン・軍安全保障複合体の組み合わせは、二つの核大国の間に確保されるべき平和に対して、強すぎる影響力を持つことが証明されました。
トランプ政権をよく見れば、この三つの力が政権の責任者です。

イスラエルは、ヒズボラを孤立させて民兵の支援と供給を止めるためにシリアとイランを不安定化するのに、米国の軍を使おうと決めたままです。
ネオコンは、イスラエルの利益そして世界へのワシントン(米国政府)の覇権という自分たちの欲望、の両方を支えています。
軍安全保障複合体は、自分の予算と権力の正当化としての『ロシアの脅威』を手放そうとしません。

大報道機関はこの体制に完全に一致しています。
ロシアゲートはDNC・FBI・CIAによって演じられた偽りの非難劇だったことが証明されても、大報道機関は非難が真実であるという証明があたかも存在するかのように、非難を繰り返し続けています。
『(ロシアに)盗まれた選挙』とは、虚偽を真実と見せかけているものです。
そして今、プーチンが、英国の元スパイを、公園のベンチに座っている間に全くありそうにない軍用毒物を使って、抹殺するように命じた、という新しい非難が現れました。
この非難はバカげています。しかし、虚偽が真実になることを防いではいません。

私は四分の一世紀に亘ってワシントン(米国政府)で勤務してきました、そして英国政府の官僚も知っていますが、官僚の誰もロシアゲートとスクリパル毒殺ストーリーを信じていないはずです。
予定(アジェンダ)を実行することが真実に優先します。それが全てです。

これは危険極まりない予定です。
ロシアの新しい兵器は、簡単にロシア軍を米国より優位に立たせます。
支那とイランがロシア人と同じように状況を観察すれば、米国は大きく負けることになります。
まだ、ワシントン(米国政府)とその従属国は、ロシア・イラン・時々支那に対する暴力的かつ虚偽の非難・脅しをするのに、固執しています。
偽りの敵意ある非難のとめどない連鎖を突きつけて、戦争を準備しています。

世界は、ごく少数の者によって、戦争(おそらく核戦争)に向かって駆り立てられています。すなわち、イスラエル シオニスト・ネオコン・軍安全保障複合体によって。
私たちは世界史における最も無謀で無責任な行動を目撃しつつあります。
反対の声はどこかに聞こえるでしょうか?


注1 ネオコンは《世界の軍事力 「ロシア」3》を参照。

注2 スクリパル(1951年(昭和26年)生まれ)はロシアの軍諜報機関の元士官。英国との二重スパイとして活動した。英国警察は彼は英国人と言った。

注3 スクリパルの毒殺未遂事件は、2018年(平成30年)3月4日に起きた。スクリパルの娘がモスクワから英国にスクリパルに会いにきた時、二人が毒をもられた事件。二人は英国の病院におり重体である。

   《ツイッター大統領 1》(2まで続く)

-----------------------------------------------------------------------------------
確かに、対ロシアという観点からは、政権発足時の面影はこれで完全に消えることになるのですね。

朝日新聞とかの新聞・NHKとかのTVは全く見ないので、モリとかカケとかよくわかりませんが、上のロシアゲートととてもよく似ているようです。

大報道機関presstituteはロバーツさんの命名でしょうが、朝日新聞が大好きなNYタイムズとか、CNNを指しているのでしょう。嘘ニュースをフェイク日本人が流してプロパガンダに明け暮れるのは、何処も同じ、、、でしょうか。

追記:《世界の軍事力「シリア」1》へ続きます。

by ymmatheb | 2018-03-15 13:30 | ポール・クレイグ・ロバーツ | Trackback | Comments(0)

わからないことを理解できるまで追求します。数学と合唱ではできるまで。


by 九天
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31