人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国は警察国家になった

ポール クレイグ ロバーツの記事を紹介します。
元の記事は《https://www.paulcraigroberts.org/2018/01/10/us-devolved-police-state/》です。



米国は警察国家になった

2018年(平成30年)1月10日
ポール クレイグ ロバーツ

昨日、私はこのURLーhttps://www.paulcraigroberts.org/2018/01/09/democracy-america-oxymoron/ーに投稿しました。内容は白人女性教諭が解雇され黒人警官による暴行を受けた、と言うニュースと二本のビデオです。これらは、学校教師たちが規則に従って学校理事会メンバーと通常の対話を持っている、公的な会議の記録です。

学校理事会は二つの性別と二つの人種で構成されていました。
(もちろん、私は今日では二つより多い性別があって、二つより多い人種があることを承知しています。)
明らかに、女性教諭は学校理事会あるいはそのメンバーの命令によって解雇されました。

その女性教諭は、学校理事会メンバーとの対話を、警官によって遮られたのに驚きました。
女性教諭は対話を続けようとして、黒人警官から部屋を出るよう命じられました。
女性教諭は黒人警官の不法な命令に従いました。
女性教諭が部屋を出ると、黒人警官は彼女を殴り倒し、手錠をかけ、応援の警官を呼び、彼女を留置所に送りました。

これはまさに今日の米国で起きたことです。
この女性教諭は何もしていないし、法と会議のルールを破っていないし、黒人警官に従っています。そしてなおかつ乱暴に扱われ逮捕されました。
黒人警官は『抵抗はやめろ』と言いながら彼女に暴行しました。
ビデオを見れば、黒人警官による暴力以外は何の暴力行為もないことは明らかです。黒人警官の行為は、警察による一般人への明白な犯罪的行為です。

黒人警官はこれで罰を受けないでしょう。もちろんのこと。

他に何もありません。

会議の議題は、学校教諭の年間給与と同じ額に、学校理事会のメンバーの給与を引き上げることについてでした。教諭たちは一セントも上がらずにです。

黒人警官から暴力を受けた白人女性教諭は、高い給与を受け取る他には何もしない学校理事会メンバーに資金が流れる代わりに、何故にクラスの規模が3分の1も大きくなっている教室に使われないのか、を知りたかったのです。

この疑問は公正で正直なものです。しかし学校理事会にとっては聞きたくない疑問でした。
そこで、学校理事会は、白人女性教諭に暴力をふるい逮捕するアンクル トム黒人警官に頼ったのです。

もう一度言いますが、これが今日の米国の姿なのです。

この学校と同じことが、至る所で起きています。

例えば、米国の大学をとって見ましょう。
多くの報告によれば、予算の75%は管理部門で使われます。
私がジョージア工科に勤めていた時、学長と学部長がいました。
今では、大学は膨大な管理部門の職員を抱えています。
すなわち、総長・学長・副学長・学部長・副学部長・副学部長補佐・学生部長・学生部長代理・差別撤廃措置と政治的適正言動と女性の権利と少数集団の権利と同性愛者の権利とトランスジェンダーの権利担当学生部長代理などがいます。
米国の大学は管理者が占領しています。
教育はかろうじて存在しているにすぎません。

正規雇用の教授陣は減ってきました。
しっかりした教授に代わって、数千ドルで雇われた非常勤講師が学生を教えています。

ロン アンツが示したように、例えばハーバード大学では、学生全員が授業料なしでも良いくらいの寄付金収入があります。しかし高額な授業料を取り続けています。
ハーバードの学生が払っているのは教育のための費用ではないのです。
教育のためではなく、人間関係の価値ある絆のためです。

上の学校理事会の会議で起きたことには、たくさんの教訓が含まれています。
一番目に、黒人を襲う白人警官という図式ではないことです。
黒であれ白であれ虹色であれ、警官の肌の色が何であれ、警官は一般の白人・黒人・褐色の人・若者・お年寄・車椅子の障害者・飼い犬に暴行を加えると言うことです。
人種に関係なく、警官は一般人を残酷に扱います。
安全な人種はありません。
警察は野蛮な権力です。その唯一の機能は、上役に対する異議を制圧することです。
黒人の命だけでなく、全ての命の問題です。
警察は事実、数の上で黒人よりも多くの白人を殺しています。

警察は、国の富の大半を独占する1パーセントによって実行されている盗みの、護衛官なのです。
米国の警察の主たる機能は、国民を制圧することです。
黒人のアンクル トム警官が学校理事会の会議でしたことが、まさにそれです。

米国にとって最大の不利な点の一つは、『法と秩序の信奉者たち』がいることです。
これら信奉者たちの犯罪に対する病的な恐れが、米国が警察国家になるのを後押ししています。
さらに、これら信奉者たちの論理は正しいとは言えません。
まず、警察は滅多に犯罪行為を防ぐことはありません。
警察の機能は行為を捜査して誰が有罪か無罪かを決めることです。
犯罪を心配する米国人は、自分の武器を携行することが法的に可能です。

毎年、二百万件の犯罪行為が自分の武器を保持する米国人によって防止された、と言う事実が確認されています。
米憲法修正第二条は、米国における最強力な犯罪防止力です。
本質的に、警察は犯罪が起きるのを妨げません;むしろ警察は一般人に対して犯罪を行います、上の学校教諭に対するように。その一方で、米憲法修正第二条は、毎年二百万人の米国民を守っています。

米国に必要なのは、腐敗した警察権力ではなく、米憲法修正第二条なのです。

米国人が、自分で自分を守る権利を手放せば、米国人は焼き上げられます。
私は、すべての米国人に忠告します:米憲法修正第二条がなくなるような時は、できるだけ早く国を出ることです。

注1 「アンクル トム」は、従順な黒人を形容するために使われている。

注2 トランス ジェンダーについては《電磁波は今も飛ぶ 2 》を参照。

注3 米国憲法修正第2条は、「規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない。」

--------------------------------------------------------------------------------
黒人の方から見た警察・司法はどうかというと、《ブラックパンサーはシンボルとは闘わない》の記事が参考になります。

上の最後の言葉で思い出されるのは、、、
米軍に占領されたニホンでは、軍をなくし、人々からは拳銃・日本刀などがすべて取り上げられました。美術品あるいは骨董品のようなものまでGHQの指示で、警察が押収していったようです。
ロバーツ氏はご存知でしょうか。
あるいは、駅前ギャンブルのことなども、、、






by ymmatheb | 2018-01-17 15:39 | ポール・クレイグ・ロバーツ | Trackback | Comments(0)

わからないことを理解できるまで追求します。数学と合唱ではできるまで。


by 九天
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31