人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成30年は?

平成30年(2018年)はどんな年になるのでしょうか?
ポール・クレイグ・ロバーツの記事(《https://www.paulcraigroberts.org/2017/12/30/much-death-destrution-awaits-us-2018/》)を紹介します。
---------------------------------------------------------------------

2018年、殺戮と破壊が待ち受けている?

2017年(平成29年)12月30日
ポール・クレイグ・ロバーツ

新年は経済的・政治的な脅威と戦争の脅威に満ちた年です。

経済的脅威には株・債券・不動産の市場があります。これらの市場は中央銀行の通貨供給が何年も継続したことと、完全雇用だという偽の報道とによって人為的に押し上げられました。
これらの市場へ参加した人々は、資産価値が実体を超えていることに気が付いているのか?これが問題です。
諸国の中央銀行は過剰流動性だけでなく、株の直接購入で株式市場を支えています。
日銀は今や日本の株式の最大保有者です。
諸国の中央銀行は経済安定性を保つと思われていますが、大きく反しています。

西側諸国のどこでも、政治は詐欺へと堕落しています。
政府は公共の利益になることをしません。
東欧にあるいくつかの旧ソ連の衛星国政府を除いた、欧州諸国の政府は米国の戦争が生んだおびただしい数の難民と難民のふりをした人々を受け入れることで、国民の意思を無視しました。
欧州諸国の政府は、ロシアに対する攻撃的行動を米国政府が強めて行ったとき、米国政府を支持することでさらに自国民を危険に晒しました。
どこでも民主主義政治が失敗しているが、これは戦争に直結します。

セイカー・ブログは、知性・誇り・勇気・誠意を備えた米国人たちが米国家安全保障体制から消えてしまった、と説明しています。
代わって、傲慢な愚か者がいて、
(1)誰でも買収できる
(2)買収できなければ、いじめる
(3)いじめられないなら、殺す
(4)わが身に何も起きないなら、何をやっても平気だ
と信じています。

ロシアは米国との戦争に向かっている敵だ、という宣伝が米国兵士にはなされている、とスコット ベネットは報じています。
英国系白人シオニスト帝国は、イランとの合意をひっくり返し、シリア政府を転覆させる画策を再び始めました。
レバノンのヒズボラも帝国の視界に入っています。
米国政府は、ノヴォロシア地方の(元ロシア領の)州を平定するためウクライナ政府が攻撃できるように、武装援助をしています。
北朝鮮に対する脅しはエスカレートしています。
ベネズエラ政府は自身の運命を自らコントロールしたい、そして米国政府とニューヨークの銀行家たちによってコントロールされたくはない、と望んだために気の毒にも軍事介入の危険に晒されています。

何人かの人は次のように論じています、すなわちロシアのとても慎重な外交によって、米国政府が勘違いして第三次世界大戦を始める可能性が高まった、と。
ウクライナにある(元ロシア領の)州をロシアに再編入することをロシアが断ったために、(米国の操り人形の)ウクライナ政府がそれらの州を平定するための武器供給を米国政府は行えるようになりました。
平定に成功すればロシアの威信は地に堕ちるでしょう。そして米国政府はその攻撃的行動に自信を深めるでしょう。
遅かれ早かれ、ロシアは立ち上がり戦うことでしょう。

シリアにおけるロシアの時期尚早な勝利宣言と撤収により、米国軍はシリアに留まることができました。そしてアサド政権転覆の試みを再開できることでしょう。
ロシアはその勝利を守らねばなりません。さもなければ、米国政府によるもっと攻撃的な行動を誘うことになるでしょう。

レーガンとゴルバチョフが可能にした核大国間の正常な関係を、トランプ大統領は回復しようとしましたが、その望みは消え去りました。
新年にあたっての問題は、米国政府のロシアに対する攻撃が熱い戦争を引き起こすのはいつか、です。

2018年(平成30年)に起きるこれら諸問題をここでは検討します。
今日の視点からは、新年は幸福な年にはなりそうもありません。
西欧のどこにも、人類の平和と幸福へ向かう指導者は見当たりません。



注1 英国系白人シオニスト帝国はAnglo-Zionist Empire

注2 ノヴォロシアNovorussiaは18世紀末にロシア帝国が征服した黒海北岸部地域を指す歴史的な地域名である。(Wiki)


by ymmatheb | 2018-01-03 22:26 | ポール・クレイグ・ロバーツ | Trackback | Comments(0)

わからないことを理解できるまで追求します。数学と合唱ではできるまで。


by 九天
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31